趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

手づくり居酒屋 もり田

バンドの演奏会に毎年函館から来て手伝ってくれる団友に誘われ、一緒に飲む事になった。
f0051125_19132764.jpg

合宿の他にも泊りがけで練習に参加してくれる熱意には頭が下がる。
五稜郭の繁華街を少し外れた場所にある「もり田」は夫婦2人でやっている店で、音楽関係者の常連が多い。
写真は「馬刺し」。
f0051125_19134371.jpg

気心の知れた音楽仲間と過ごす安心感も手伝い、出てくる料理が一層美味しく感じられた。
ファゴット奏者の通称マッキー(36歳男、独身)がアルコール類を飲まないので変だと思って訊ねると、通称ごんた(クラ吹き)とかなちゃん(ごんたの娘で打楽器担当)の運転手役だと言う。
大酒呑みが我慢するのを見ている当方も辛いので、説得して代行運転を頼んでもらった。
翌朝、仕事先に向かう途中、900mlのトマトジュースを飲み干す。
[PR]
by funfunfun409 | 2005-12-06 19:12 | 飲食 | Comments(0)