趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東横インの過熱報道

(強度偽装関連の視聴率が)取れるネタがなくなってきたし、堀江は逮捕されちゃったから、そろそろアレ(東横イン)出すか?

単なる邪推とは思えないほどのタイミングの良さである。

最初の記者会見、「こりゃ叩かれるワイ」、と誰もが思っただろう。
しかし私には、あの発言内容は「企業人」として別に間違っていたとは思えず、悪びれずにズケズケ物言う姿にはむしろ共感すら覚えたほど。
そんな態度がマスコミにとっては安心してイビリ倒せるキャラに映ったようで、5階建ての豪邸は晒されるわ、やれワンマンだの人使いが荒いだのと各社歩調を合わせて尖鋭化する報道ぶりにはいささかウンザリした。
それにしても西田社長、まさか作り泣きまでするとは恐れ入った。
「あの態度」を最後まで通してくれればカッコよかったのに、と思うと残念でならない。

条例違反はいけない事だが、この件で不利益を被った人がいるわけではなく(別に身障者を差別する意図はない)、行政側としては条例の制定によって生じる企業の損失分をある程度面倒見てやるぐらいの措置を講じて初めて法としての正当性が生ずるものではないかと思う。
まぁ引渡し後の再確認もロクにしていなかったらしく、ホテルに限らず他の施設でも似たような事例が数多くあるらしいから、相当緩い条例だと思われても仕方がない。
マスコミとて一斉に叩くのはワケないだろうが、あれだけ茶の間を賑わしたのに、西田社長に同情する意見はついぞ聞く事が出来なかった。
f0051125_1831172.jpg

某ビジネスホテル非常階段口から見える東横イン帯広。
右下の隅に赤のオペルザフィーラが見える。
[PR]
by funfunfun409 | 2006-02-09 18:01 | その他全般