趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

デパ地下で調達

イカの刺身が食べたくなって駅前のデパートに行くと既に売り切れ。
閉店間際のおつとめ品、2パック1,000円の刺身盛合せを買う。
f0051125_2050117.jpg

サトウのごはん、実は食べるのは今回初めて。
まぁ1個100円程度だし保存も利くので今後は常備品になるだろう。
味噌汁は鰹パックでダシを取り、持参の高野豆腐に刻みネギ。
長ネギが袋から飛び出していると、フロントの人に怪しまれそうなので半分に折った。
今泊っているビジホは朝食バイキングがサービスで、普段は朝食を食べない私でもタダとなれば遠慮なくご馳走になる。
で、今朝風呂場で体重計ると1.5㎏増量。
チッ、ヤベッ!と呟く。
[PR]
Commented by Pete at 2006-03-10 21:45 x
はじめまして!私のブログを見て下さってアリガトウございます!
おいしそうな写真がいっぱいですね。
↓にあるクリームチーズ+ノリ+醤油に,私はパンにのせます。
納豆をのせたこともあります。
食べるの大好きなので,また,おじゃましまーす!
Commented by 反省会4号 at 2006-03-11 17:17 x
ご無沙汰でございます。
出張自炊 いいですねー。
外食生活が何日も続くと ふつーのりんごジュースとかが一番美味しく感じたりします。
クリームチーズと海苔、さっそく試してみますっ!
Commented by funfunfun409 at 2006-03-11 20:33
Peteさん初めまして。
出張先では、仕事以外は食べる事にしか興味が湧かない不届き者です。
食材の組合せって色々あって、その気になればいいアイデアが浮かびそうで楽しいですね。
また遊びに来てください。

Commented by funfunfun409 at 2006-03-11 20:45
反省会4号さん、お久し振りです。
恋に仕事に大酒呑みにと大活躍ですね。
そうそう、新鮮な果物が欲しくなりますね。
冷やしたリンゴを 食べながら仕事先に向かう事がよくあります。
簡単に出来る酒のツマミ、何かありましたら教えて下さいマセ。
by funfunfun409 | 2006-03-10 20:50 | 出張自炊メニュー | Comments(4)