趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

娘にタカる!

生まれて初めて親元を離れ、妻の実家に3泊した娘が小遣い3千円を貰って帰ってきた。
昨夜、仕事を終えて帰宅した私に「明日のお昼おごってあげるからね!」と言う。
外食の時に妻が「パパのおごり?」、「いや別にいいけどさ。。。」というやり取りに興味を感じていたようだ。
水面下で実は熾烈な駆け引きと伏線が火花を散らしている事など知るはずがない。
結構! 遠慮なくタカらせてもらおうではないか。

以前も紹介したホテル330のランチバイキングに出かける。
ミサワホームの系列だそうで、確かに330は“ミサワ”と読み替えられる。
f0051125_22161999.jpg

今回はエビチリが新たに加わっていた。
一品料理として出す時は、チリソースに刻み玉ねぎを加えてエビを放り込んだものを供するのだろう。
エビのサクサク感が楽しめるので良いアイデアだと思う。
f0051125_22164294.jpg

腹が満ちたらパフェの時間。右は娘で左は私。
生クリームやフルーツを好きなように盛り付けるのは子供にとっては特別楽しい一時に違いない。
f0051125_2217388.jpg

妻のパフェ。最強アイス4種類のトッピング。この他にショートケーキも食べていた。

私たちは「客」なので支払いも娘にやってもらった。
大人2人で2,000円、娘は小2なので200円。
3つ折にした千円札3枚をレジに渡し、駐車券にスタンプを押してもらう。
お使いとはやや勝手が違うので緊張していたようだ。
[PR]
Commented by snow at 2006-04-02 00:09 x
可愛いなぁ。
初めてのお使いとか、初めての外食とか、
初めて、っていいですね。
私はかつてお使いに行ってと言われて、握っていた100円玉を
川に落として、見つからないので、川を遡っていって、
警察に保護されたことがありますw
Commented by funfunfun409 at 2006-04-02 19:55
こういう事って、ずっと記憶に残るものなんですよね。
私が初めて買い物をしたのが3歳の時で、サルのプラ人形にピーナツが2つ入ったのが10円。
アイスクリームが5円で売っていた時代です。
おつりの800円は娘の小遣いとなり、大金を得て喜ぶ表情を見ているといじらしくて胸キュンでした。w

たとえ100円の買い物でも子供にとっては大使命ですから、そうした行動に出てしまうのも仕方ないでしょうね。
「ミルキー」でも買いに行ったのでしょうか?
by funfunfun409 | 2006-04-01 22:18 | 飲食 | Comments(2)