趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私的1週間

今週、大した事書かなかったので、1週間の出来事をトゥリャトゥリャリャ~と書いてみる。
ところで、「昨日沸かした風呂に今日入る」例の歌、唄ってるの誰だっけ? ダークダックス?ボニー・ジャックス?

4月8日(土)
9時過ぎに起き、トーストと豆乳。
その後、家族でスープカレー店に行く。
f0051125_21304982.jpg

カイエン
焦がした月桂樹がポイントで、一目見ただけで手間をかけているのがわかる。
昨年行った時よりも美味しくなっていた。
我が道を行くチーフ、徐々に有名になっていきそうな予感。

3日前、出張先で役所の監査が14日に実施されると聞かされて気が気でなく、家に戻って妻子を降ろしてから仕事しに行く。
セキリュティシステムが導入され、解除の仕方をどう間違えたのか警報ベルが鳴り響き、慌てて警備会社に電話して事なきを得る。
監査対象である技能講習台帳の整理と総会に向けた資料の作成に追われる。
腹が減ったので17時半に終わらせる。

4月9日(日)
前の晩呑んでいないのに中々起きられない。疲れが溜まっているのだろう。
昼食は一緒に味噌ラーメンを食べようとジジババがスーパーに行ったのはいいが、タレを買い忘れてきた。
具なしのザルラーメンで腹を満たして昨日に続き休日出勤。
前日の続きと明日から始まる講習の準備。
缶飲料をくすねてやろうと冷蔵庫を開けると空っぽ。チッ!
静か過ぎるとかえって仕事が進まないもので「GyaO」に繋いでみる。
明るいうちに帰らないと損な気になったので17時過ぎにシャッターを降ろす。

4月10日(月)
隣接市で講習会。
受付業務と受講者台帳の記載事項確認、受講料の計算、各種支払いの仕分けと、初日が一番慌しい。
何とかやり終えて担当科目の講義と学科試験を終え、職場に行く。
帰りにセキュリティの操作をするのが怖いので、残業している最後の1人が帰り支度を始めたらしいのを察知して先に帰る。
「じゃ、お先に」、「ギェッ!俺が最後かい」、「んだね…じゃ」。
特売品198円の明治カマンベールチーズで酒を呑む。

4月11日(火)
6時起床、豆挽いてゴボコボ音を聞きながらパソコンに向かう。
実技講習が始まると時間があるのでパソコン相手に仕事の続き。
仕訳帳を完成させる。
終わってからまた職場に向かう。誰もいない。
監査が気がかりなのだろう。やましい事はないけれど、不安で食欲がない。
夕食のハヤシライスを半分残してしまう。

4月12日(水)
熱っぽいし、職場に行って仕事をしてもロクな事がなさそうなので真直ぐ帰宅する。
昨年開局したコミュニティFM局、ドラマシティFM新さっぽろ の局長から電話。
北海道では知名度が高い人なので名前を晒すが「MARU」こと丸山浩樹氏。
私が番組を降りたのを知っていて、ウチでやってくれないかという依頼だったが、出来ない理由を正直に話して納得してもらった。
同年代でもあり、飾らない人柄が好きなので、音源の提供等、出来る範囲内で協力しようと思う。

4月13日(木)
ずっと催促していた未収金がやっと入金。
3月末まで入金しなければ社名入りで総会議案書に載っちゃうゾ!そうなったら困るのはアンタのほうだよ、と1月から再三催告していたにも関わらずこの有様。
仕方ない、3月31日夕方の現金入金扱いにし、銀行が閉まっていたという理由で現金残高に加える事にする。
総会で質問が出なければいいが。
監査を翌日に控え、職場で遅くまで関係書類のチェック。
帰宅後風呂入ってすぐ寝る。

4月14日(金)
9時30分より役所の監査。
担当官3名が、該当する技能講習の修了者台帳、過去3年分約3,000件を1枚1枚チェック、講師の選任等、事業が適正に行われているか、調べながら質問を受ける。
午後4時過ぎに終了。
不備な点を色々指摘されたが、私の質問にも一緒に考えてくれたし、非常に有意義だったと思う。
取越し苦労で食欲まで失っていた自分が情けない。
監査後、事務所に戻ると建設機械メーカの北海道支店から電話。
各支店の従業員を集めて社内教育を実施したいが、やり方が解らないので教えて欲しいとの事。
急ぐらしく、こっちは暫く出張で留守になるので早退して向かう。
同年輩のマーケティング部の課長氏と話していると、訳の解らぬ横文字がポンポン飛び出してくる。
「概略」とか「進め方」と言えば済む事なのに。
難しい内容でも、誰にも解るように伝えるのがアンタたちの仕事だべさ。

4月15日(土)
二日酔い。
ブラバン見学から帰るとお昼時。
最近開店したラーメン店に行く。
f0051125_2131941.jpg

ラーメンいそじ
奥から味噌・塩・醤油。
妻が注文した味噌が美味しかったので追加注文、子供の前でやるべきじゃなかったかな?
昼寝してから職場へ向かう。
仕事を始めた途端電話が鳴り、「ワタクシ、KDDの代理店のナントカで云々・・・」という若い女性からのセールス電話。
受話器を手前に置いたまま仕事を再開すると、その女性、3分以上も喋りっぱなしだった。
放置されたのを知って空しさを覚えたに違いない。
可哀想な事をしてしまったもんだ。
[PR]
by funfunfun409 | 2006-04-15 21:37 | その他全般 | Comments(0)