趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

酔い覚ましのペペロンチーニ

昨夜はお世話になっている取引先から新年会のお呼びがかかり、一次会でビール4杯と芋焼酎のオンザロックが3杯。
これが災いして2次会のスナックでは呂律が怪しくなり、年上の人ばかりだったのでいきなり水原弘の「君こそわが命」を熱唱して場を白けさせ、どんな会話をしたのか覚えていないが隣席に配置された美人ホステスの手を取り、冷たい感触を楽しみつつ親指と人差し指の付け根にあるツボ、グイと押して「痛~いっ」と言わせたのは間違いなく私だ。
そんなこんなで帰宅時は酩酊状態、更に家にあったウィスキーを飲んでベッドに溶け込むように熟睡した。

30歳頃までは一升酒飲んでも昼頃にはシャンとしたものだったが今はもうイケマセンや。
それでも酔い覚ましに辛いのを食べたくなるのは以前と変わらず、妻子は外出していたので久し振りに昼食を自分で作った。
f0051125_1911811.jpg

ペペロンチーニ、調理といってもニンニクを包丁で潰して刻むだけ。
昨夜はほとんど食べなかったのでかなり空腹、で、パスタが300グラムでニンニクは丸々1株、これが私の黄金率。
鷹の爪を輪切りにしたものと一緒にオリーブオイルで炒め、バターを一切れ加えて出来上がり。
後はタバスコだのバジルだの各種調味料を加えながら試行錯誤しているうちに食べ終えてしまう。
ニンニク1株?常人には厳しいかも知れないけれども、私は「ロケンロール」だから心配無用だよ(笑)
[PR]
by funfunfun409 | 2006-01-14 19:10 | 飲食 | Comments(0)