趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

帯広市 蝦夷地そば

予告通り?開店時間を狙って住宅街にある不思議な蕎麦屋へ行く。
f0051125_1820429.jpg

案内板はこんな感じ。
f0051125_1942295.jpg

古い民家を改造した店舗で7~8人も入れば満席になる。

雪が降りそうなぐらい寒かったので「かけ」を注文した(550円)。
f0051125_19433167.jpg

帰り際に確認するとやはり10割そばとの事。
ややザラついた食感は独特なものがある。
今回の出張、自炊も含め4回蕎麦を食べた事になる。

蝦夷地そば
帯広市西8条北4丁目
かけ・もり550円~
[PR]
Commented by 南8条 at 2006-04-20 23:45 x
funfunさん先日はどうもありがとうございました。楽しかったです。
旭川に出張の際はまた飲みに行きましょうね!
安くておいしい店を開拓しておきます。
帯広にもおいしそうな蕎麦屋がけっこうあるんですね。
やはり蕎麦どころの新得が近くにある関係なんですかね?
あ、蕎麦を肴に一杯ってのもいいな~。
どう思います?
Commented by wakahanada at 2006-04-21 01:09 x
funfunさん気をつけて帰ってきてください。私も連休は洞爺湖1泊+TOTOライブの後には帯広に帰る予定です。Dクラフトさんから土曜日にボッボッボが届きます。
Commented by funfunfun409 at 2006-04-22 20:53
いやいや、こちらこそ迷惑をお掛けしまして。
そういえば、こないだの焼き鳥屋、また行ってみたいですね、残しちゃったので。
酔って記憶がないのにそんな事はしっかり覚えていたりする(笑)
仰るとおり、車を走らせれば手打ちの美味しい店はかなりあるようです。
仕事が終わると早くホテルに帰って呑む事しか頭にない輩なもんですから。
旨い酒と肴を置いてある蕎麦屋、見つかったら是非教えて下さい!

わかはなださん、どうもです。
昨日は好天だったので峠の急カーブを楽しめました。
でもタイヤがヤバいのでゆわ㎞以上は出しませんでしたけど。
D-kraft、ついに買ったんですね!
基本的には上品で大人しいんですが、Sモードで強烈な追越しをかけると全くの別物になります。
インプレを楽しみにしています。
Commented by わかはなだ at 2006-04-22 23:15 x
今日、取り付けました。結局、錆がひどいため、いやな予感がしたのでプロジェクトWAYという行き付けのショップで交換しましたが、やはり純正スプリングボルトを抜くと、取れづらくストレートパイプフランジ側が錆びなどでボルトがなめってナットで締め付けました。エンジンONの瞬間とトルクがかかった時は、結構いいサウンドですが、アイドリング時はノーマル以下ですね。少し中にこもる感じがしています。まだ3000回転以上回さないで慣らしたいと思っています。
Commented by funfunfun409 at 2006-04-23 17:01
マフラー取付け部分の錆、私も同じで、ホーマックでナットとボルトを買って来て付け直しました。
アイドリング時は微かにボッボッボッと聞こえる程度でしょうか。
70~80位で2速に落としたエンブレ時の軽い響きも気に入っています。
by funfunfun409 | 2006-04-20 19:51 | 飲食 | Comments(5)