趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

十勝晴れ

20日(木)、夕食は聚楽(じゅらく)の豚めんに決めていたが、身内の不幸とかで臨時休業。
ならばと、近くの「こんの」に行くとこれまた休み。
「鳥せい」の香ばしい匂いを振り切って隣の「フクハラ」でカップ麺とたこ焼きのパックを買い、店のレンジで加熱する。
ウイスキーも買ったが、前の晩大酒呑んでいるし、アテが外れたので手を付けずに終わった。
21日(金)は出張最終日で、前日までの悪天候から一転して快晴となった。
f0051125_2222582.jpg

仕事を終え、清水町の手前「御影」の信号待ちで。
帯広には年に何度も来ているけれども、これほど遠くの景色が見渡せるのは初めてかもしれない。
「十勝晴れ」、地元の人から初めて聞かされた。
山に雪が残っているのがいいのだそうな。
ついでにもう一枚。
f0051125_22235380.jpg

清水町から樹海ロードに入り、これから難所である日勝峠に差し掛かる手前。
原木を満載したトラック、積載量大丈夫かな?ステッキが長過ぎるのだが。
この先間もなく登坂路線があるのに、それを知らない連中は次々と追い越しをかけていく。
どうせ追い付かれるのにさぁ(笑)。
[PR]
by funfunfun409 | 2006-04-22 22:24 | 仕事・出張ネタ