趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

梅光軒本店

谷内六郎展が旭川の道立美術館でやっていて、好きな画家なので行ってみたら「定休日」。
今朝、仕出し屋さんから聞いた丸井デパートの「大沖縄展」でソーキそばでも食ってやろうと最上階に行くと「次の催し物の準備につき、終了致しました」だと。
仕方ない、向かいのビルのロビーに奇妙なオブジェが見えたので入って見る。
「ハウルの動く城」、そういう映画があるのは知っていたが、ストーリーも何もわからない。
女子高生がキャッキャ騒ぎながらたむろしていたので眼力で退散させ、1枚収める。
f0051125_19243582.jpg


アテが外れたので、久しぶりに旭川の有名店「梅光軒本店」に行く。
f0051125_19245691.jpg

塩大盛り固麺 (800円)
市内に8店、名古屋と奈良にも支店がある。
細目の縮れ麺はあっさりしたスープによく絡み、固めで注文するとパキパキ音が出そうな感じだ。
個人的には「塩」が好きで、1昨年家族で来た時は妻も子供も塩味が一番美味しいと言っていた。
太いメンマも特徴のひとつで、他店では味わえない旨さがある。

旭川市2条通8丁目買物公園ピアザビル地下(買物公園内、旭川駅より徒歩3分位)
11時~15時30分、17時~20時30分(日、祝~20時) 不定休
[PR]
Commented by 流星号HD at 2006-04-24 20:52 x
こんにちは。

そのオブジェは数ヶ月前まで、汐留の日テレタワーのロビーにありました。

動いたんですね・・・

さすがハウルの城です。

私も物語の内容は知りませんが・・・


ラーメン美味そうですね・・・

食いたいです・・・
Commented by snow。 at 2006-04-24 21:44 x
ハウルが動かしたんだー!わーい。
ブログのために眼力で撤去させられた女子高生って・・・ww
Commented by funfunfun409 at 2006-04-24 23:29
今晩は。
全国あちこち巡業しているんですね。
手前のモニターで製作過程を放映していました。
ラーメン、美味そう、じゃなくて美味いんですよ(笑)。

snow。 さん
ロリ好きオヤジと勘違いされたかも(笑)
「大物」では、偶然一緒の飛行機に同乗したジャズ・クルセイダーズを眼力で黙らせた事がありました。
by funfunfun409 | 2006-04-24 19:28 | 飲食 | Comments(3)