趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

侵入して来やがった

迷惑なポップアップ広告。
今月初め、今泊っているホテルで感染した。
f0051125_18342632.jpg

ネットに繋いでいると、突然ポップアップが登場。
ブロック機能を「高」にしているのに。
そのうち終わるかと待っていても「CONTINUE」をクリックしない限り騒々しい音楽がいつまでも続く。
チェックボックスの×印も付いておらず仕方なく次に進むと、
f0051125_18344314.jpg

“Hello!Im kete, your personal costumer seavice ... ”
ややポチャのケイトちゃんが登場し、サイトの仕組みを長々と説明し、終わった頃にこの表示に切り替わる。
一番下のCLOSE THIS WINDOW・・・でやっと終わりかと思いきや、
f0051125_18345681.jpg

既に開いているサイトを押しのけてこの画面が現れる。
ここで「終了」を押してしまうとネット接続自体が切れてしまうので、「戻る」を2回押さないと元通りにならない。
コイツ、立ち上げ時と1時間に1回程度の間隔で出てきやがる。
「エロサイト見たからだべ!」と人から言われたが、完全否定出来ないし(笑)

検索で類似語を全部拾い出してデリっても駄目で、Norton先生もお手上げだ。
元に戻す時間は大してかからないが、姑息なやり口と自分で手に負えない
携帯の特定番号受信拒否のように、任意のサイトを表示しないように出来ないものか?
こうなりゃリカバリーするしかないか。
厄介だなぁ~。
[PR]
by funfunfun409 | 2006-04-26 18:41 | その他全般