趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パソコン買い替え

5年間使ってきたMe、昨年頃から頻繁にフリーズするようになり、ヤフオクの最終競りで負ける、仕事持帰りで仕上げたドキュメントが一瞬にしてパァ~になる、妻が欲しくて買ったカラリオの性能がMeでは生かし切れない、といった事情が重なり、最近は立上げた時点で凍っている、なんて事も多くなった。
私のスキルではとても手に負えない。
f0051125_2112180.jpg

表示しているのは、毎日見ているblog「ぽれぽれ」。
最新モデルは地上デジタル波も受信可能だそうだが、ウチでは必要ないし、5年も経てばどうせ壊れて買い替える事になるだろうからと、昨年11月発売の在庫品に決定。
ポイント割引が27,000円ほど貯まっていたのでそれを充て、〆て122,000円也。
「ボイチ」で買い替える事にした。
f0051125_21121512.jpg

次の日、今まで使っていたのを購入した店に持って行く。
Meの下取り上限額は4,000円だそうで、場合によっては100円程度になるかも知れないと言うので「不調だったし、お金要らないから」と答えておいた。
100円貰うために高いガソリンを消費して出向く事もあるまいし。
[PR]
Commented by snow。 at 2006-05-12 14:06 x
あーあ、卵サンド、ほとんど卵じゃん、ラーメンうまそうだな、でも北海道か、けっ
とスルーするところが、今回はそうもいかないところですねw
Meは当時かなりモテはやされましたが、命は短かったですね。
そのころは98を使っていて、へんっとMeを使ってる友達をうらやましくも思いましたが、2000通り越してXP。かなり快適です。

昨日は1ヵ月半ぶりに飲みに行き、ビール2杯と焼酎2杯で、泥酔してしまいました。弱くなりつつありますが、反対にのみに行くということは元気も出つつありそうです。取り急ぎ報告まで(^^)v
Commented by funfunfun409 at 2006-05-13 16:44
買い替えてからはサクサクでホント気持ちいいものです。
>ビール2杯と焼酎2杯で、泥酔・・・
ふむふむ、確かに量がバロメータとも言えますね。
睡眠時間をきちんと管理出来れば違ってきますよ。
今回の出張、空調の調整がうまく行かずに寝不足で参りました。
by funfunfun409 | 2006-05-09 21:10 | その他全般 | Comments(2)