趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マフラーのビビリ音

1昨年換装したオールステンマフラー、先月からアイドリング時に異音がするので、点検するとマフラーがバンパーに接触している。
物を挟んだりして誤魔化していたがすぐに取れてしまったりで、我慢して乗り続けていた。

今日は出張移動日で休日。きちんと対策を練ろうと下から覗き込んだら、車体とマフラーを繋ぐゴムブッシュが片方無くなっていた。
f0051125_11452993.jpg

そう簡単に外れるモノでもないのだが。
おまけにリヤバンパーの接触部分がマフラーの熱で溶けてしまっている。
f0051125_11454568.jpg

近所のカー用品店で購入したブッシュで、右端は純正品。
純正品と違ってゴム質が硬く、穴が小さいヤツを買うと唾をつけても入らないので注意。
f0051125_11461085.jpg

交換後の写真。これでイライラの種が解消。

それにしても連絡来ないなぁ~。 後輪ローター!!
[PR]
Commented by 南8条 at 2006-05-17 22:58 x
こん○○はー、出張お疲れ様でした!
ゴムブッシュが抜け落ちるなんて考えられないですね。
マフラーを交換するときは最初から強化型を付けたほうが
いいかも知れませんね、大変参考になりました。

ところで私事ですが、3月下旬に破損したフォグランプの交換が
先日の日曜日に無事終わりました。ついでにバルブをイエローに
してもらい、これで雨・霧・雪の日も安心です。

それにしても後輪のローターは遅いですね、まさか独逸発注?
Commented by funfunfun409 at 2006-05-18 21:36
どうもです。
残っていたブッシュもかなりヘタっていたので時々見たほうが良さそうです。
イエローバルブ、いいですねぇ~。
今のだと補助照明みたいな感じがしてますので。
実はこの記事を書いた4時間後に入荷の電話がありまして、今日仕事帰りに預けてきました。
ついでに以前から気になっていた前輪のガタゴト音も点検して貰うように併せてお願いしたところです。
by funfunfun409 | 2006-05-17 11:48 | 車関係 | Comments(2)