趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

後輪ロータ交換

前記事をアップしてから4時間後にスバルから入荷の連絡が入った。
当初の話では、スバル本社に在庫がない場合はある程度のオーダーが溜まってからGMに発注する事になるだろう、という事だったので、期間からしてそうだったのかも知れない。
販売打切り後10年間はパーツを不足しないように供給する義務があるわけだし、多少時間がかかっても届く筈なので、ここ数年のGMのやり方に一々反応する事もなかろう、というのが現時点での見解。
費用は部品代15,500円+工賃10,800-税額端数値引き938円で計26,000円也。
f0051125_21435076.jpg

交換後。樹脂がコーティングされている。

f0051125_21593875.jpg

昨日の仕事帰りにディーラーへ車を預け、外で妻が迎えに来るのを待っている時に見つけたトラヴィック。
道路1本挟んで向かい側がトヨタのディーラーで、そこの屋上駐車場に。
本日支払いを済ませて帰る時も同じ場所にあったので、駐車場が手狭なスバルディーラーの社員のマイカーかも。
グリルを無国籍に換装しているのがやや気になるけど(笑)。

最近になってから、走行中に前輪がガタゴトするようになった。
路面の凹凸がショックに伝わる前に発生しているようなので、今回併せて見てもらったら、ブッシュ・スタビ等には異常が見られず、案の定、昨年ケチって交換しなかった助手席側のタイロットエンドが磨耗しており、多分それが異音の発生源だろうとの事。
f0051125_2201154.jpg

“ガタ”じゃなくてがた
ん?表現としては案外正しいかもね。
ビル足はノーマルより固めだし、昨年履き替えたREGNOも吸収力がイマイチなので気にはなるが、来年3月の車検まではとりあえず問題はなさそうなので、もうしばらく我慢しよう。
[PR]
by funfunfun409 | 2006-05-19 22:08 | 車関係 | Comments(0)