趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

王さんのパリパリ

へんちくりんな題名で(笑)。
連夜の大酒で胃が荒れたらしく、10時頃から腹が減って仕方がない。
昼食にカツカレー大盛りを食べたら、胃がもたれてイケマセン。
f0051125_0144453.jpg

「はいや本店」。
多分大正~昭和初期と思われる古い建物がそそる。
とりあえず食べてみて、美味ければ明日の昼食は地元の人達と一緒に「うな丼」でも、という算段。
どうも客が出入りしている雰囲気が感じられないので通る度に不思議に思っていたのだが、中に入って店の人に聞くと、現在は仕出しの調理場になっていて、飲食部門は離れた場所にあるそうな。
過去のネット情報をペロッと信じ込んでしまったのが迂闊だった。

手ぶらでホテルに戻るわけにも行かず、今日はさすがに酒を飲む気にはなれなかったので、すぐ裏の柳小路にある既出の「王さん」へ行く。
f0051125_015299.jpg

f0051125_0175767.jpg

「パリパリ」(固麺あんかけ焼きそば) 730円。
玉ねぎ・白菜・豚・あさりといったシンプルな具材。
最初はカリカリだった揚げ麺も、食べ進むうちにしんなりしてくる。
夕方は何時行っても客は自分ひとりという事が多い。
後継者もいないようだ。やがてひっそりと消えていく運命なのか?
[PR]
by funfunfun409 | 2006-05-30 00:19 | 飲食