人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めしのはんだや作戦

出張先では前の晩に呑み過ごしても朝5時頃にはパチッと目が覚める。
その影響で家にいる時も目覚めは早いので、二度寝するくらいなら早朝ジョギングでも始めようか?と思うことがある。
しかし、頭は覚醒していても体は温かい布団が恋しくて起きられない。
そんな時は「動機付け」をすればいい。
めしのはんだや作戦_f0051125_2145102.jpg

家から3km先の「めしのはんだや月寒東店」。
ジョギングにはもってこいの距離だ。
店での振舞いは殺伐と。
通い慣れたタクシードライバーなどが、数多のメニューには目もくれずに一汁二菜で手堅くキメている隣のテーブルで、私は180円のトンコツラーメンを音を立てて啜り、威圧したい。
そして醤油ラーメンを追加注文して夜勤明けの眠気を覚醒させてあげよう。
決して言葉を発してはいけない。“あくまでも殺伐”がはんだやの掟。
しかも15分で去らなければいけない。

健康増進に加え、起きがけにラーメンを食べられるなんて最高ではないか?!
めしのはんだや作戦_f0051125_21462760.jpg

このドンブリ飯平らげたら1000円あげる。
但し、おかずは計300円まで、マヨネーズや醤油類の投入は不可(番茶は何杯でも可)。
だれか挑戦しないか?
by funfunfun409 | 2006-06-13 21:55 | 飲食