趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなモノあったらどんなに爽快だろう

隔靴掻痒、普段余り使われないが「もどかしい」、「思い通りに行かない」といった意味。

漢字は基本的に表意文字なので、本なんかでこの4字熟語を見てしまうと、水虫でもないのに片方の踵でもう一方の指先を踏んずけてグリグリやるサマを思い浮かべてしまうクチだ。
イメージはさらに膨らむ。

<頭皮>
例えば、ひどいフケ症だったりいつも痒くて仕方ない人は、スキンヘッドにしてしまえ。
痒くなれば垢すりでゴシゴシやれば気持いいだろうし、洗髪して乾かした側からフケが出るような人はシェービングフォームを塗ったくって安全剃刀でジョリジョリやればフケの出番もなくなるだろう。
木工ボンドでパックして一気に引っ剥がすのも気持ちよさそうだ。

<鼻>
鼻毛って意外と太いですよね?
ハサミでジョキジョキやった後の切り残し、上から押さえるとチクチクして成感を殺がれる
風邪でグズグズしている時は何度鼻をかんでも上から「ツツーッ」と鼻汁が伝ってきたりして具合が悪い。
イカの胴体を開いて内側のネロネロを包丁で取り去るような按配で毛が剃れて、例え一時でもいいから、ジメジメを始末出来たらどんなに爽快だろうと思う。

角栓除去用の粘着力の強いパック、何度か試した事があるが効果はパッケージのイメージ写真には程遠く、妻も同じ結果だったから、その宣伝手法は小○製薬並みだと思い知らされて悔しかった。
毛穴を押し開き、硬化した脂肪を片っ端からスッポスポと抜取れるような器具、誰か商品化してくれないか?

<耳>
耳クソ、デリケートな部分だけに難しい。
粘着式の耳かきも悪くないが何本も使う羽目になり、爽快感が足りない。
介護用品で歯茎の掃除に使うデカイ麺棒、湿らせてグリグリやっても柔らか過ぎるし効果もイマイチだった。
娘に買い与えた風船の空気入れ、タイヤの空気入れと違い、押してもも引いてもどんどん膨らんでいくのには感動してしまった。
鼓膜の手前で膨張させ(耳腔に圧着させて)、ゆっくり引き抜くと1回で耳クソが全部くっついてくるようなグッズはないものか。
[PR]
by funfunfun409 | 2006-06-25 23:37 | その他全般