趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

休日の車いぢり ① サイドモール塗装

昨年夏、出張先のスーパーで買い物している間に当て逃げされた。
サイドモールといっても、国産メーカの中には飾りでしかなくて本来の用をなさない車が多いが、この車のは強固でボディをしっかり保護してくれる。
当方はモール部分の掠り傷程度で済んだが、当て逃げした相手の車は相当のダメージを受けたに違いないと信じたい(笑)。
さて、後ろドアとタイヤハウス部分のパーツがディーラー購入で計12,380円也。
未塗装で「黒に近いグレー」だったので、ラッカースプレーを拭きつけただけで走っていた。
f0051125_119636.jpg

交換前。まだら状にラッカーが剥がれ落ちてみっともない。
最近になって、スタンドの兄さんまでもが「目立つ」と言うようになった。
パーツ購入費は勿体無いが、まだらのラッカーを落とすのに手間がかかりそうなので、以前使っていたモールに再塗装を施して使うことにした。
近所のホームセンターに行き、スプレーとラッカーを購入する。
希少の絶版車種なので適合表には出ていない。適当にアタリをつけて色を選ぶ。
f0051125_1192097.jpg

外し終ったところ。
両はじのネジを外してからゆっくりとクリップを抜いていく。
擦った部分に吹きつけて、乾燥したらラッカーで仕上げする。
f0051125_1195880.jpg

取付け完了。
傷は隠せなかったが目立たなくなったので良しとしよう。
[PR]
by funfunfun409 | 2006-07-30 11:10 | 車関係 | Comments(0)