趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー

休日の車いぢり ② リヤバンパー フェイス交換

先月ヤフオクで落札したリヤバンパーフェイス、旨いラーメンを食った勢いで午後から早速取り掛かる。
トルクスネジを外し、後ろに引っ張るようにすれば簡単に外れてくれる。
f0051125_14515245.jpg

露わになったバックビーム。昔のメッキパンパーと違って柔らかい。
衝突時の安全設計の変化によるものと思われる。
ぶつけた形跡2箇所のうち、左側はかなりひしゃげていて、このままではバンパーフェイスがうまく納まらないので直す必要がある。
f0051125_14521818.jpg

トンカチで叩き出して何とか現状修復。どうせ見えない部分だからこの程度でいいべ。
金床に使ったレールの断片は祖父の時代からのもので、昔農家をやっていた頃は農耕器具の修理等に重用していたらしい。
f0051125_14564683.jpg

交換完了。
ネジ穴が微妙にずれていたりして多少手間取ったが、ネジを1本も余す事なく作業終了。
とりあえずスキルが身に付いた。
今度はフォクランプが割れたままのフロントバンパーの取り外しに挑戦しよう。
[PR]
by funfunfun409 | 2006-07-30 14:57 | 車関係