趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ステーキハウス ハマ 札幌店

8月11日。
自分が属する部署で暑気払い。
鉄板焼ステーキ店に行く。
中に通されると、カウンタ越にピカピカに磨き上げられた鉄板が「デン」と据えられている。
鉄板の厚さは7cmあるそうで、大人が10数人がかりで運び込んだそうな。
ビールが運ばれてきた頃にシェフがやって来て手際よく準備を始める。
一挙一動に無駄がなく、思わず見とれてしまう。
f0051125_14562433.jpg

見た事もないデカいグラスに高そうな赤ワインを注がれ、一同すっかり場の雰囲気に酔ってしまった。
f0051125_14563393.jpg

肉を焼いているところ。
肉はスパスパ切れるのを見ていると気持ちよく、道具類がカチャカチャ触れる音も心地よく響く。
ステーキ用のタレは豆板醤と玉葱を刻んだのが別に出てきたが、皿に盛られた塩胡椒と揚げニンニクで食べるのが一番合っていた。
f0051125_14564575.jpg

ラストは定番のガーリックチャーハン。
大して量を食べていないのに既に腹がきつい。
この後別室へ移動し、デザートの冷菓。
今度奮発して家族を連れてこよう。
[PR]
by funfunfun409 | 2006-08-13 21:54 | 飲食