趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トラヴィック退院

先月の盆休に追突され、ディーラーに持ち込んでから3週間、1昨日引取りに行った。
リヤゲート、バンパー周り、エアロパーツ類も全て新品交換。
真後ろから眺めると、ヌメるような光沢はまるで新車のようだ。
代車のレガシーツーリングワゴン、最初は窮屈で腰痛の再発を心配していたものだが、1,000キロも走ると体だが馴染んできて気にならなくなっていた。
久しぶりに乗り換えると今度はトラヴィックの着座姿勢に違和感を覚える。
極端に言えば、車の中に事務椅子を持ってきた感じで、手前にテーブルがあれば事務仕事をしながら茶を淹れてズズーッとやりたくなる居心地の良さだ。
椅子文化や、設計思想の違いといったものを今頃になって実感したような気がする。
一夜明けて乗り込むと、前日の違和感は解消し、ウインカーを上げるつもりでワイパーを作動させたりしながらも、この車を操る喜びが徐々に蘇ってくる。
75,000キロ、さすがにアチコチがギシギシ鳴るようになった。
[PR]
Commented by CADおじさん at 2006-09-10 22:56 x
大変でしたね。御体は大丈夫だったのでしょうか?
Commented by 南8条 at 2006-09-10 23:11 x
funfunさんお久しぶりです。愛車が退院になったそうで良かったですね。修理が終わるまでの3週間はさぞや長かったことでしょう。
私の車は長期入院の経験がないので、長い代車生活に耐えられるかどうか...。

75,000キロ突破しましたか。10万キロは目の前ですね。
私のはつい最近20,000キロを越えたばかりです。
Commented by funfunfun409 at 2006-09-11 13:17
CADおじさん様
信号赤→青で後続車が踏みすぎたのが原因で、ダメージはそれほどでもありませんでした。
それでもムチウチの症状が3日間ほど続きました。
幸いその程度で済んで良かったです、相手側にとっても。

南8条様
戻って来たのはいいんですけど、リヤゲートのストライカー(ツメの部分)が未交換だったせいか、最後まで指を添えて押し込むようにしないと閉まらなくなったので、早速パーツ取り寄せです。
レガツーのベースモデルはややパワー不足でしたが、ATの移行が滑らかで足回りも適度に硬めでナカナカ良く出来た車だと思います。
今のペースで行くと来年中には10万キロ達成の勢いで、そろそろ次の車を考えなければならない時期に来ているようです。
307やトゥーランも悪くないのですが、乗り倒した頃に程度のいいザフ/トラが残っていればいいな~と思っています。
Commented by わかはなだ at 2006-09-11 22:25 x
Z-ONE北海道にも書きましたが、X-ICEならここです。在庫の製造年月まで教えてくれますし、1本1諭吉+2漱石くらいで送料も安いです。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/x_tire_japan?alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=a&mode=1
Commented at 2006-09-13 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunfun409 at 2006-09-14 23:51
わかはなださん。
本当に有難うございます。
後は置き場所が無くなる16インチの嫁ぎ先を探すのみです。
CADおじさん。
数日前からアクセス不可能だったので心配していました。
見た目とは正反対な誤解されやすい性向(自分もそう)なのは以前お会いした時に判ってしまったので、特別な親近感を感じました。

でもネ、ブログサイトを短期間で流転されるのはいい加減そろそろ・・・にして下さいませねネ(稲野さん口調)。
by funfunfun409 | 2006-09-10 19:35 | 車関係 | Comments(6)