趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小笠原道大選手とイルカ?

帰宅して民放ニュースを見ていると、札幌ドームの日ハム・ロッテ戦がスポット中継されていて、その中で奇妙な光景を目にした。
f0051125_21432911.jpg

小笠原道大選手のマスコット、イルカ?。
脈絡が解らないので妻に尋ねると、「小笠原諸島がイルカウォッチングの名所だからじゃないの?」と。
安易な発想だなぁ~と思いつつもとりあえず納得。
ちなみにセギノールはバナナで、本人の大好物なんだってさ。
日ハム戦は今まで3回見に行ったが、今年のオープン戦でもイルカの風船なんて見かけなかったから、最近の事らしい。
f0051125_21434362.jpg


こじつけてイルカなんか出さなくても、良く似た動物がいるではないか!







f0051125_2144085.jpg

カピバラ
風貌といい、野性味といい、ソックリだと思いませんか?
成獣になると体長1メートル以上、体重が50キロ以上にも達する世界最大のげっ歯類(ネズミの仲間)。
10頭程度の群れで生活し、子供が外敵に狙われると親たちが取り囲んで守るという習性があり、現地では食用にされているので、固まったところで一網打尽、という寸法。

10年前、ブームになる前の旭山動物園がねずみ年に因んで持ち込んでおり、和み系の筆頭としての人気は根強い。

カピバラの動画
[PR]
by funfunfun409 | 2006-09-15 21:44 | その他全般