人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観楓会

オイ、待てよ。
これって確か、北海道限定の行事だったよな?
道理でかんぷうかいは「還付迂回」と変換されるわけだ。
確かに、不参加だった私には積立金が還付され、封筒の中身はそのまま妻へ渡ってしまったわけだが(呵々)。
どんな行事なのかはココなんかが簡潔にまとめているので参照して下さい。
限られた予算と日程で、毎年どこに行って何をするかという、参加者の最大公約的欲求を満たすべく苦悩する職場の幹事さんには大変申し訳ないが、出張王で家を空ける事が多く、旅行は自ら計画したものでなければ楽しみが半減してしまうため、1泊以上の宴会は辞退させてもらっている。

今回の参加者は半数程度で、東北地方を2泊3日で周遊してきたようだ。
朝、2~3人から土産話を聞かせてもらい、こっちはイナバウワーの話。
「みんないいケツしてたわ」などとカマしてみる。
観楓会_f0051125_2223243.jpg

帰り間際、不参加者に配られた「盛岡3大麺」
幹事さん、これも相当悩んだようだが、わざわざ金を掛けなくても、すぐに食べられる土産は誰にも喜ばれるものだ。
いつも一緒に仕事している仲間なんだから余り気を使う事はないのに。
感謝の意を込めて「なに、3大美人じゃないのかい?」と。
失礼だったかも。
しかし、こんなオヤジギャグを平気で口にする自分が怖い。
by funfunfun409 | 2006-09-19 22:08 | 仕事・出張ネタ