趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マジスパのレトルトカレー

たまにはスープカレーも悪くないな~と思い、コンビニでレトルトと卵を買う。
f0051125_20415285.jpg

アジャンタがルーツの、鶏モモ肉に大切りの野菜といったスタンダードなスープカレーとは違い、マジックスパイスの魅力はその妖しさにある。
超常現象に精通するマスターの容貌も負けじと怪しいぞ!
f0051125_2042669.jpg

部屋の電気ポットで湯掻いた卵を入れてみる(温泉卵ムフフっ)。
具入りだから、飯を炊くだけで充実した食事となる。
同封の辛味スパイス、どうせ市販品だからといきなり全部入れちゃうとヒドイ目に遭うぞ!。
f0051125_2057990.jpg

マスターの下村泰山さんは昔、南区の国道沿いに、BIGSUNという大きなレストランを個人経営されていた。
私が前に勤めていた会社と取引していた関係で何度かお話した事がある。
当時未だ四十前だっただろう。
とにかく謙虚な方で、誰に対しても分け隔てなく接する心の広さと、吸い込まれそうな神秘的な暖かさが未だに印象深い。

悪いけどレトルト、美味くない。
今度店に行かなくちゃだめだな。
[PR]
by funfunfun409 | 2006-09-25 20:46 | 出張自炊メニュー | Comments(0)