趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鴨焼き

先月函館で食べた鴨の合焼きの美味さが忘れられず、鴨肉を求めて藤丸百貨店に行く。
先日「鴨焼き」で検索していたら、国内に及ばず、外国にまで足を運んでひたすら鴨肉料理を食べ歩く求道者のブログに行き当たった。
webmasterのカモカン氏、多分出張の合間と思われるが、その徹底振りに驚かされる。
この方といい出張自炊istのあかうお氏といい、シーサーブログには何かこう、奇特な方が多いように思う。

さて、米を使い切ったので今晩の主食は熱々のおろし蕎麦。
f0051125_18583834.jpg


買って来た冷凍鴨肉が180gで980円、滝川産の表示。
f0051125_190434.jpg

薄いので多分鍋用と思われるが、これしかなかったので諦めがつく。
味付けは塩のみ。
脂がチュルチュルとネギを焦がして食欲をそそる。
f0051125_18591024.jpg


何せ薄いので、レア状態に焼くのに難儀する。
やはり下調べをサボったのがいけなかった。

酒は辛口が合うようだ。
[PR]
by funfunfun409 | 2006-09-27 20:56 | 出張自炊メニュー