趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少年サッカー試合の土ぼこり

今やNHKも同じようになってしまったが、ワイドショーはいじめ自殺のオンパレード。
ここんとこ、安倍政権の話、サッパリですね。
ところで、この国から飲酒運転はもう無くなったのかな?
リコール隠しが表面化すれば全国津々浦々で三菱車のみが炎上し、幼児虐待は頻発し、飲酒運転はいきなり多発し、教師はロリコンの巣窟で、そしていじめ自殺は一気に増える。

当たり前の事だが、これらはずっと前から日常的に起き続けているのであって、ワッと飛びついて飽きたら置き去りにしていいものでは決してないはずだ。

思い浮かぶのは少年チームのサッカー試合。
1つのボールを大人数の選手が団子状に群がって奪い合い、土埃がグランドをあちこち移動するサマ。
選手(メディア)たちがそれなりに一所懸命なのは解るんだけどさぁ。
もちろん、雑多な情報を効率よく取捨選択出来ないでいる自分がダメなんだろうけどね。
[PR]
by funfunfun409 | 2006-11-02 22:16 | その他全般