人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強化合宿 2006

12月9日に私が所属している吹奏楽団の定期演奏会がある。
今回の会場も芸術の森
今年もグズグズダラダラと練習をサボり続け、団費滞納額が2万円也。
加えてチケットノルマ15枚1万5千円、計35,000円を今月中に納めなければならない。
強化合宿 2006_f0051125_2311313.jpg

合奏前のひとコマ。
右端の3名がユーフォニアムパート。
奥から、私と誕生日が1日違いの「ハシ」 。今回岩手から車ごとフェリーで駆けつけた。
その手前が20代主婦の「ミッツ」 。ノリのいい性格で、みんなから苛められて可愛がられている。
一番手前でくつろいでいるのが最長老の「ミヤちゃん」
高校の大先輩で、私が18歳で入団した時は36歳。
当時は近寄りがたい雰囲気だったが、4半世紀も経てば先輩後輩の節度を失い、本人の前で形態模写をやって見せたりと、楽しい日々。
今回欠席したがもう1人「N氏」がいて、この人が顔を出せば20数年間不動のユーフォニアムのアホ4人衆が揃う事になる。

それはさておき半年振りの合奏参加、思ったよりも指が動き、楽器も鳴るんだけど、如何せん持久力が全然ダメで、曲の途中でスカる。
強化合宿 2006_f0051125_1054787.jpg

正常位星条旗よ永遠なれ。
楽譜がなくても吹ける位、身に染み付いた曲だが、1小節とて休みがないものだからもたない
強化合宿 2006_f0051125_10541945.jpg

金に不自由自由の鐘。
こちらもマーチ王スーザ大先生の名曲で一見簡単そうに見えるが、高音域で木管楽器並みの技術を求める装飾音符がイヤラシイ

合奏は21時で終了。明日の朝仕事が入っているので宴会に参加せずに帰宅。
今回の演目は下記の通り↓
1.自由の鐘 /スーザ
2.ジュビリー序曲/スパーク
3.リクディム 4つのイスラエルフォークダンスより/ヴァンデルロースト
4.バンドのためのシンフォニックソング/ベネット
5.アルセナール/ヴァンデルロースト
6.アルメニアン・ダンス パートⅠ/リード
7.アルメニアン・ダンス パートⅡ/リード
8.そりすべり/アンダーソン
9.星条旗よ永遠なれ/スーザ
by funfunfun409 | 2006-11-03 23:13 | 吹奏楽