人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

らーめん喜多楼

よく買い物に行くスーパーの向かいにトンカツ店があって、そこがラーメン屋に替わってから2年位になる。
人気店らしくお昼時はいつも駐車場が満杯なので気になっていた。
娘がブラバンの練習を終えて帰ってくるのを待ち構えて出発。

10数人で満杯になる店で、どういうわけか中高年層の客が多い。
ユニークなのが、豚スープと鶏スープからそれぞれ選べるメニュー構成。
らーめん喜多楼_f0051125_20453872.jpg

私が注文したとん醤油ラーメン630円。
らーめん喜多楼_f0051125_20455694.jpg

妻が注文したとん白味噌ラーメン650円。

普通メニューでこれだけ大きなチャーシューを載せる店はちょっと記憶にない。
チャーシュー麺を注文するとこれが3枚になる。
スープに浮いた背脂を見て一瞬嫌な予感がしたが、実際は豚臭さを感じさせない仕上がりで美味しかった。
縮れの多い麺は北海道熊さんで、固めだが噛むと抵抗なくプチッと切れるのが特徴。
さて、鶏スープのメニューを何か追加注文したかったが、今日は珍しく朝食を食べたのでもう1玉入るだけの余裕がない。
家から近いんだし、無理しないで次回の楽しみに取っておこう。

※11月11日追記。

あれから1週間。
今度は私が鶏塩、妻が鶏醤油を注文。(娘はとん白味噌)
らーめん喜多楼_f0051125_1605827.jpg

鶏塩630円。
鶏ガラの旨味が良く出ていて想像していた通りの美味しさだった。
鶏醤油は生姜の風味が強めで評価が分かれると思う。


らーめん喜多楼
札幌市清田区北野2条2丁目8-16 (ラルズストア向い)
営業時間 11~21時
定休日 月曜日(祝は営業)
店の横にも駐車スペースあり

by funfunfun409 | 2006-11-04 20:48 | 飲食