趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

足臭追放作戦

日頃拙ブログをクリックしてくれる数十名の皆様だけにそっと打ち明けるが、私、チョット油断すると足が臭う体質らしい。
いやいや、夏のクソ暑い時期に1日中外で仕事をした後、当時3歳の娘に靴下の匂いを嗅がせて泣かせた事があるから本物だ。
f0051125_0243156.jpg

左の靴は休日・通勤兼用で、今年の4月に泥酔記憶喪失事件で他の客の靴と履き違え、それが窮屈だったので調達したもの。
愛用していた右のリーガルよりも軽くて疲れないし、スーツにも合うのでローテーションをせずに重用していた。
異変に気付いたのは職場で履いているサンダルを取り替えて間もない頃で、自分の足元から鋭い臭いがツーンと。
自分の臭いに気付くなんて相当なもんだぞ!
毎晩風呂に入って指の間も石鹸でゴシゴシやっているというのに。
慌ててロッカー室に行き、サンダル(写真下)の匂いをじっくり嗅いでみる。
ウ~ン。足の臭いよりも塩ビ臭のほうが強いな。
炎天下で古い商用バンなどのドアを開けた途端にムッと来るあの臭いを更に鋭くしたような感じ、と表現すればお解かりいただけるだろうか。
続いてトイレの洗面台で熱湯消毒を試みる。
この健康サンダル、冷めても鋭いビニール臭はそのままで、接触面積が少ないから蒸れる事もないだろうと思って安物買いしたのが失敗だった。
加えて足の雑菌を等身大以上に祭り上げる好菌仕様とくれば、もう買い換えるしかなかろう。
f0051125_0252192.jpg

来春の雪解けまでの外靴はコレで間に合わせよう。
内履きは998円。抗菌仕様でないのが少々気にかかる。
外靴については、2足ともスッテン転び対策は万全だ。
f0051125_025372.jpg

[PR]
Commented by 淫酒女王 at 2006-11-14 12:22 x
今度嗅がせてください(笑)

ちなみにウチの娘は自分の爪切り後の爪の臭いを嗅ぎ「クセッ」とひと言。5歳にしてツワモノ…
Commented by funfunfun409 at 2006-11-14 20:28
嗅がせてくださいだなんて、実はMだったのね。
親子揃って匂いフェチとは(笑)。
ホント、人は見かけによらないね。
Commented by 淫酒女王 at 2006-11-15 15:18 x
いいえ私はドSです。
臭いを嗅いで~、あまりの臭さにムチとヒールで錯乱!(笑)
臭いはちょっとしたエッセンスです♪
by funfunfun409 | 2006-11-13 22:22 | その他全般 | Comments(3)