趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

11月19日の練習

15時30分より合奏開始。
時間に余裕があったのでカーナビに任せっ切りで向かおうと練習場の名称を設定したのはいいが、○○中学校と入力すべきを誤って○○中学校としていまい、変だな変だなと走っているうちに見知らぬ学校の玄関前に到着。
隣町で今どこにいるのか分からず、設定し直して10キロ余計に走り貴重なガソリンを無駄にした。
f0051125_15474171.jpg

合奏直前の風景。
チューバが欠席で、金管の中低音が私1人のみで心細かった。
遅れて還暦のユーフォ吹きM氏到着、音を外すと「チクショ!」とか「プヘッ!」と言うのが癖。
ホルンパートに通称“たんぼ”という奏者がいて、一体何が可笑しいのか合奏中笑ってばかりいる。20年以上前からずっと。
私とM氏は同じ男子校出身、心なしか音色が暗い。
そんなこんなで夕食時となり、M氏を乗せてワンコイン定食屋の菜の花に向かう。
f0051125_15482585.jpg

今回注文した鉄火丼。
ご飯よりもマグロのほうが多いくらいで、「これで480円?」とM氏が驚いていた。
薄暗い店の中、大相撲をチラ見しながら終始無言でかっ込む。
ヤッパリ暗い。
後半は紅一点の淫酒女王ミッツも加わり、20時30分過ぎに合奏終了。
[PR]
Commented by 淫酒女王 at 2006-11-28 12:14 x
お疲れ様です♪
先日の合奏にはS吾さんがいらしてました。
当日も参加されるとの事。よかったですね!
しかし彼も誰かさん同様2番の座を……「チクショ!」

「菜の花」ってワンコイン定食屋だったんですね?
確かにこれで¥480はお値打ち!!
薄暗くても(笑)ナマモノが大好きなミッツにはたまりません!
場所はどこなのですか?


Commented by funfunfun409 at 2006-11-28 20:18
日曜日は練習出られなくて迷惑かけたのう。
シンフォニックダンスのソロをいきなり振って恥かかせて済まんかった。でも楽しかった。
S吾さんも2番、、ね。
古いオヤジ連中情けないよね、自分も含めてだけど。
じゃ~私は1番のウラという事にしましょう。
好きなのはナマじゃなくてナマモノかい、ヘッ!
菜の花の住所は昨年11月26日の記事に載せているんだけど、チョット解りづらい。で、http://www.geocoding.jp/に住所打ち込むめば分かるかも。
でもミッツなら3人前ぐらい平気でペロッと平らげそうだよね。
それを見て隣の寡黙なダンナは目が泳いでいたりする。
Commented by 淫酒女王 at 2006-11-29 12:13 x
いえいえ!吹けなくて恥かいてるのは毎度の事(しかもみんな相当慣れている)なので全然平気です。
しかも、この間の練習でもS吾さんに全く同様の仕打ち(笑)を受けました。ウケる。

「ナマ」もちろん大好きですよ!
本番後の最初の一杯がたまらなく好きです♪(そっちかい!!)

ナマもナマモノも色々ありますからね。
全てにおいて結構好きかも知れません。

「菜の花」いつか行ってみます!
そしてお望み通り3人前ペロッと平らげてみましょう!!
…って無理ですから!何が無理って、翌朝の体重計が壊れそうで恐い(;;)。いつも壊れていると信じたいのですが…。
Commented by funfunfun409 at 2006-11-30 21:39
本番の後の生ビアね。。。了解。
知らん人見たらビビルよ。
練習後1回か。さらっておかないとヤバイ。
なにッ?体重計も壊れていたのか!
by funfunfun409 | 2006-11-20 00:13 | 吹奏楽 | Comments(4)