趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

風月栄通店

今でも外食(お昼)はラーメン1杯分の値段が基本だから、飲み物を追加して1人千円かかるくらいなら「家でやっても大して変らんのとちゃう?」という程度にしか思っていなかった。
育った土地柄か、子供の頃にお好み焼を食べた記憶がなく、外で食べたのは今まで10回にも満たない。

この店は約1ヶ月前に行ったばかりなので余り気が進まなかったのだが、なぜ行ったのかというと、6,000円分のクーポン付食事券を5,000円で買ったから。

とまぁ、粉もんを見下したような書き方になってしまったが、これではバチが当る。
幼少の頃に祖母が作ってくれた、溶いた小麦粉に味噌と砂糖を加えてフライパンで焼いた熱々のおやつ、これもれっきとした粉もん

さて、今回は麺入りのメニューを見付けたのと、もんじゃ焼きを初めて食べた事、そして店員のおばちゃんがマメに世話してくれた事もあって楽しい外食となった。
f0051125_21213033.jpg

準備中のモダン焼き(2~3人前)と右奥のもんじゃ焼き。
魚介類が新鮮なのでやはり家でヤルのとは違う。
もんじゃ焼きは一緒に付いてきた揚げニンニクをたっぷり包んで食べる。
もんじゃの溶き汁が鉄板に焦げ付いたのをやたら欲しがる娘を見ていると、由来通り、子供の食べ物なんだなぁ、と思った。
撤収されたニンニクを再度取り寄せて今度はお好み焼に加え、激辛ソースやら青ノリを一杯まぶしたりして楽しむ。
この雑駁さがいい。
[PR]
by funfunfun409 | 2006-12-05 21:23 | 飲食 | Comments(0)