趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

半額ケーキ

12月23日、妻の実家でケーキが当る。
12月24日、前日ケーキを食べたのでマックスバリューでフライドチキンを買い、母が作った五目ご飯でクリスマスイヴ。
12月25日、近所の市民生協でケーキ半額、夕食後に再びケーキが当る。
f0051125_15143047.jpg

11月10日頃になるとジョン・レノンのあの重苦しい反戦歌を皮切りにクリスマスソングがあちこちで聞かれるようになったが、昔は12月に入ってからではなかったか?
「そりすべり」をBGMに、見切り品コーナーを物色するのは侘しいものだ。
買い物に行った妻によれば半額ケーキは隅に追いやられ、「もう幾つ寝ると、、、」が流れていたそうで、今朝出勤途中で見たスーパーの店先では既にしめ縄の陳列作業が始まっていた。
そして週明けには元旦の大売出し。
毎年の事だが、せわしい事この上ない。
元日ぐらい店閉めて従業員を休ませてあげればいいのに、と思う。

一方、職場のほうも何だかんだと忙しい。
結局今年も有給休暇を1度も使わずに終えそうだ。
昼休み、年末恒例のくじ引き抽選会。
取引業者のお歳暮が結構な量になるので、公平に山分けする。
f0051125_1652020.jpg

引いた番号は10番、コーヒーセット。
デカイ瓶にまとめたらどんな味になるか試してみよう。
[PR]
by funfunfun409 | 2006-12-26 12:45 | 飲食 | Comments(0)