趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

怪しい工作

f0051125_14384345.jpg

ラーメンポットを前に百均で買ったすし巻きをバラして。。。
出張自炊メニューを充実させるためには手間がかかる。
小3の娘に「そこまでやる意味があるの?」みたいな事言われた。

子供が納得出来るような語句が浮かんでこないものだ。
[PR]
Commented by stc at 2006-12-29 19:21 x
小三の娘が何だ、やると決めたら男はやるんだ。うちは男でよかった。
少し羨ましくもある。最近、配偶者にブログがバレテ少々荒れ気味です。
ところで、何を作っているのでしょう。
Commented by funfunfun409 at 2006-12-29 21:36
こうした外道的趣味というのは大人からも理解不能、と見なされがちです。
尤も、それが楽しくてやっているわけですが。
鍋の形に合わせて竹ひごを切り揃え、セイロを編んでいるところです。
これでラーメンポットに「蒸す」機能が加わります。
Commented by 紅の猪 at 2006-12-29 21:44 x
 hunhun409さんに座布団一枚!!
もとい、純米酒一升?
今有る物を色々改良?してくのは、オイラも大好きです。

蒸し器で、餃子?それとも、茄子?
Commented by funfunfun409 at 2006-12-29 22:14
ひょっとして「怪しい工作」に釣られましたか?
元々ない機能を追加していくのは楽しい事ですね。
しかもやるからには、安く上げるに限ります。
とりあえず餃子・焼売、ですね。
ところで茄子って?
by funfunfun409 | 2006-12-29 14:40 | 出張自炊メニュー | Comments(4)