趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バースデイケーキ

43歳になった。
内面は成長しないのにひたすら馬齢を重ねている、という想いが年々強くなっている。

・人や物の名前がすぐ出てこない。
・昔は丸暗記で済ましていた仕事関係の電話番号が思い出せずメモ帳を持ち歩くようになった。
・地下鉄の階段を一段飛ばしで駆け降りる事が出来なくなった。
・いきなり全力疾走したらアキレス腱をやられないだろうかと躊躇する。
・こってり系のラーメンスープを残すようになった。
・バイキングでは帰る時の腹具合を計算し、皿に取る料理を吟味するようになった。

等々・・・

前厄・本厄・後厄というのは数え年だったというのを知らずに過ぎたので別にどうという事はなかったが、1昨年の秋頃は階段を駆け足で上がると心臓がバクバクするのでおかしいと思いつつ、定期健診を受けたら「洞性頻脈」の診断。
年間3分の1を占める出張外泊、大酒を呑み、外食に頼らざるを得ない食生活が原因なのがわかっていたので、こちらは「出張自炊」で乗り切った。

とまあ、書き始めると出て来るのはネガティヴな事ばかりで凹む。
「エヌテーテー」とか「ヨーグルー」とか言い出すのは未だ先だろうけど、無意識に出てしまうものなので油断は出来ない。
同年代の工藤投手が現役を続行するそうだから弱音を吐くのはやめよう。


昨日、妻と娘がケーキを作ってくれた。
f0051125_1134470.jpg

蝋燭は長いのを4本、短いのを3本で43歳。
「豆乳クリーム」というのがあるそうで、毎朝出勤前に豆乳を飲むのを見ている娘が選定。
f0051125_11341818.jpg

横幅に長くカットしたケーキ生地をバームクーヘンのように巻いた労作。
[PR]
by funfunfun409 | 2007-01-21 11:35 | 家庭