趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イテテテテッ!

今朝、物を運ぼうと中腰になった途端「クキッ」という感触と同時に鋭い痛み。
ギックリ腰だ。
「あ~、またやったな」と冷静を取り繕ったものの、今回は真っ直ぐ立てない。
f0051125_19354054.jpg

吹雪の中、何とか帰宅し夕食もそこそこに風呂に入った。
ひたすら横になっているのが一番なのだが寝るにはまだ早い。
ソファは着座姿勢という点では腰に負担がかかる。
結局、事務椅子が一番具合がよろしい。
目の前にパソコンがある。
そしてブログ更新。
[PR]
Commented by わかはなだ at 2007-02-08 22:52 x
お大事に!でもスポイラーなおさないと・・・ですね。土曜日は1日娘のバドミントンで白石体育館に行ってますが、中抜けしていつものショップでクーラント漏れでヒーターコア周りを診てもらう予定です。
Commented by あかうお at 2007-02-09 11:09 x
最近は注意してるんでやってませんが以前はよくやりました。
布団の中で寝返りの途中にやってしまったことがあって
右にも左にも行けず30分間斜めになったまま
油汗を垂らしながら堪えたのを思い出します。(笑)
経験者だからご存知でしょうがコレを治すには安静しかありません。
安静第一です、お大事にしてください。
Commented by 芋たこ年金 at 2007-02-09 13:34 x
主さま、やっちゃいましたか?。整形で「牽引」するのが回復の近道かと・・・、それに「I GET A ROUND」を聞くことですよね
Commented by funfunfun409 at 2007-02-09 19:43
>わかはなださん
ジジィ歩きしています。本当にじじいになってしまったような気分です。
「なにっ、腰かい?」って方々で言われました。
スポイラー修理は今週無理ですね。
バキューム計のホース通し穴の場所が解らずにいます。
今度教えてください。
でも怖くてボンネット開けられません。

>あかうおさん
2日前に泥酔して寝たのがいけなかったのでしょう。
腰は字のとおり体の要ですから不自由極まりないです。
仕事休めないのでガニマタで通しましたが。
13日からの出張自炊に響きそうです。

>芋たこ年金さん
ぶら下がり健康器を捨てずにとって置けば良かったとつくづく思います。
“409”でカッ飛ばしたいところですが、無茶すると右足にシビレが来そうで(笑)
今の心境は“Till I Die”といったところでしょうか。
座勢が悪いと知りつつもネット“Surfin”をやってしまうわけです。
Commented by igaguri at 2007-02-10 08:45 x
少し出遅れましたが、大丈夫でしょうか?
私も去年2度程やってしまいまして・・・お気持(ご不自由)
は良く分かります。f^^;(全く動けない時は、広口の500mlのペットボトルの世話になりました?)
コメントから、少し歩けるまで回復されたようですので、
取りあえず”山は越えた”と言ったところでしょうか。。。
独り言としては、「この時期、お酒や暴飲暴食をすると、
体の免疫機能が肝臓等の再生に使われるため、痛めた
腰(筋肉や骨)の再生に手が回らなくなるようです。」
丁度、キャンプインした野球選手が、お約束のように風邪
を引いてしまうアレも、同じ理由だそうです。
(動けるようになったら、血流を上げる散歩等が良い
ようです。)
週末は冷え込むように聞いております。
くれぐれもご自愛下さり、少しでも早い回復を願っております。。。
Commented by funfunfun409 at 2007-02-10 19:32
igaguri さん、ご丁寧に有難うございます
どうしても歩かなければいけない用事が多く、今度は腰の周囲の筋肉が張ります。
せっかくの連休なのに酒を飲みたいという気が起こりません。
寝ている時と車を運転している時が一番楽ですね。
by funfunfun409 | 2007-02-07 19:36 | その他全般 | Comments(6)