趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

妙な符合

3月15日。

2日間酒を抜いたので調子がいい。
18時過ぎに丸南本店に行くと既に団体客がいたので注文を控え目にしようと決める。
いつも最初に注文する酒肴セットの板わさを、長芋の千切りとカニ足の三杯酢仕立てにしてくれた。
まさか私のブログを見てくれているとは思えず、珍しい事もあるものだ。
f0051125_16381113.jpg

本日のおすすめより、「蕎麦がきのあんかけ」。写真を撮る前に箸を付けてしまった。
濃厚な鰹ダシの葛あんと、舌触り滑らかな蕎麦がきとの取り合わせがいい。
f0051125_16384619.jpg

同じく、「イカの山かけ」。
今回の出張自炊の柱は長芋だった。

この後、「蕎麦すいとん(ノーマル)」を注文。前回のスペシャルとは違い、赤い器で鰹ダシをたっぷり利かせたお雑煮風。

客が増えてきたのでネギ串を諦め、最後に盛蕎麦(2段蒸篭で出してくれた)を食べ終えて勘定を済ませた。
次回の函館出張は5月下旬の予定、2ヶ月辛抱しなくちゃあいけない。
f0051125_16392141.jpg

[PR]
by funfunfun409 | 2007-03-16 16:41 | 飲食