趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

購入候補車 下見

買替えを検討しているのは妻の車。

新車は到底無理なので、予算に見合う中古車が見つからなければ諦める、という事になっている。
本日、声を掛けておいたディーラーから「予算はかなりオーバーしますけど、出物があるんですが、、、」という連絡が入ったので、仕事帰りに寄ってきた。
f0051125_2123650.jpg

エンジンルーム。
ランプの形状で判るかも。。。
f0051125_21232385.jpg

ウーム。。。
タイヤサイズは14インチ、アンテナは回し緩めて起こす。
f0051125_21241688.jpg

このインパネを見れば...。
硬質な雰囲気がいいです。

夏タイヤ用のホイールが付いていないそうなので、ワゴンRの下取り額如何によっては商談がチャラになってしまう可能性あり。

「永く乗るんだったら多少予算オーバーでも。。。」
「あまり距離乗らないからもっと安くても。。。」

葛藤は続く

詳しくは追って報告します。
[PR]
Commented by ビワゴン at 2007-04-12 00:15 x
funfunfunさんこんばんわ~
ハンドルの形状からしてワーゲンに違いない。
今話題のターボ+スーパーチャージャーSTIじゃないですよね?
ワーゲンといえば昔、ゴルフGLIに乗らせてもらったけど「低速トルクの太さ」たまらんかったです。
話は変りますがトラヴィックもいいけどテゥーランもいいななんて浮気心が起こってます・・・・
Commented by igaruri at 2007-04-12 12:17 x
funfunfunさん、こんにちは!!
やはり、乗り換えでは ”あちら?のシート”と”ブレーキ”は、必須となりますよね?!
私も前の車はゴルフ(13万乗りました)でしたので、次の車の嗜好も見事にfunfunfunさんとシンクロします。f^^;
ただし、「”帯に短し、襷に・・・。”は拭えないのですが。」

先日、新型のトゥーランにも乗ってきました。(あくまでも私見です。)
・フロントヘビーになって?接地感が落ちている。
(重量増と全長増に伴うサスのセッティング不足。?)
・ちょっとエンジンが唸る。
(Eで坂道走行での感想です。)
・DSGは面白いが、快適?でない。
(クリープしないので、微低速が難しく注意が必要。前の6ATが優れていた?)
・メッキが無理です。(??)
(私も四十路を越えてます。)

新しい出会いが上手くいくと良いですね!!
※長くなってスイマセンでした。
Commented by funfunfun409 at 2007-04-12 21:29
ビワゴンさん、igaruriさん今晩は。
答えは05年の「ポロ」でした。
調べたら型式がGH-9NBKYで4AT、必要なものは一通り付いているようです。
別の正規ディーラーにも探してもらっていたのですが、これを上回るタマが見つからないようなのでどうやら決まりそうな気配。
シートとブレーキ、そして足回りは一度覚えると離れられなくなりますよね(笑)
トゥーランですが、昨年試乗した縁で内覧会の通知が来ました。
新型は週末に試乗する予定ですが、昨年乗った時は穏やかな乗り心地で、非力な1.6Lを多速ATがうまく補っているような印象を受けました。

この先トラヴィックがダメになったら次はもうトゥーラン位しかなくて困ります。
Bザフもそうでしたが、ネコも杓子もサイズが大型化するというのはどんなものでしょう?

ポロではなく、トラヴィックかザフィーラをもう1台、という私の遠大な目論見はアッサリ却下です。
by funfunfun409 | 2007-04-11 21:30 | 車関係 | Comments(3)