趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

かつお大根サンド

本日より5泊の旭川出張。
多分今年最後になるだろう。
やっと三寒四温が過ぎたと思ったら今度はフェーン現象とかでいきなり暑い。
近所のセルフで満タンにし、空気圧を見てオイル量をチェックする。
家族と近所の回転鮨で昼食を済ませ、12時半に家を出て4時前に定宿に着いた。
向かう途中、半袖姿で交差点を渡る兄ちゃんを見かける。いくらなんでも早いんじゃネェ~の?
昨晩家で飲んだのでダルく、夕食を簡単に済まる積りで買い物公園のスーパーに出かける。
f0051125_20191721.jpg

かつおの切り身をさらに細かく切り分け、千切りの大根と一緒に醤油に漬けておく。
隠し味はにんにくパウダー、薬味は大葉をちぎったもの。
本当はフランスパンの斜め切りと揚げにんにくを使うとバッチリ決まるのだが、今日行った店には置いていなかった。
ま、出張先で生野菜をたっぷり取れるのは良い事だ。
[PR]
by funfunfun409 | 2007-04-22 20:20 | 出張自炊メニュー