趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

茄子のスパゲッティ

4月24日(火)

旭川へ来る前にゆでスパゲッティを3袋買っておいた。
パスタは好物だが、ラーメンポットで腹一杯分のパスタを茹でるのは不可能。
ゆで麺なら袋ごとポットに入れて暖めればいい。
レトルトのミートソースをそのまま掛けるだけでは芸がないので、茄子とお努め品で158円→63円のマッシュルームを一緒に煮込んでみた。
これで何とか「自炊」らしくなる。
長時間煮込むとソースがベチャベチャになった。
f0051125_1834032.jpg

どんぶりに盛り、モソついたパスタを箸で食べていると、「一体なにやってんだろ?」といった虚しさに支配される。

気を取り直して卵焼きに挑戦してみる。
脳内では箸でどうやってひっくり返そうか?などと思案していたが、そんなレベルの問題ではなかった。
f0051125_18364052.jpg

熱が中央に集中するものだから焼き加減が不均等、こうなったらスクランブルエッグにするしかない。
スパゲッティに付いていた「タラスパの粉末」をふり掛けたのが百年目、ただ塩辛く、しかも化学調味料大サービスでとても食べられたものではなかった。

いつまで呑んでいたのか全く記憶にない。。。
[PR]
by funfunfun409 | 2007-04-25 18:37 | 出張自炊メニュー