趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

半額狙い

ホテルに戻ってから21時過ぎまで仕事をしていた。
普段家では夕食時に酒を飲まないけれど、出張先では風呂上りの冷酒がうまい。
細かい仕事なので酒は厳禁、呑兵衛の割にはその辺しっかりしているかな~と自画自賛(当たり前か)。
いまさら炊飯する気にもなれないので、近所のスーパー「フクハラ」に行く。
道を挟んで真向かいの「ダイイチ」よりも値引きサービスが多いので重宝している。
f0051125_21544381.jpg

合計約1,400円也。
酒が980円なので、たった400円で生寿司と酒肴が揃った事になる。
いつもレジの人は私とほぼ同年輩のオジサン。
6日の晩に1升酒を買った際、「フロントで見られると恥ずかしい」という理由で紙袋に入れてもらった。
写真の酒は薄紙で覆われていてバーコードが読み取れない。
「破ってもいいよ、どうせ飲んじまうんだから」と言うと「ハイスミマセン」。
その後会計を済ませるまでずっと笑いをかみ殺している。
夜になってグッと冷え込んだのに薄いシャツ1枚、食料は半額狙いのくせに酒だけはちゃんとしたものを買うアンバランスさ。
ビジネスホテルで独酌する寒々とした情景を思い浮かべて可笑しくなったに違いない。
素で笑わせてあげたのだから軍配はこっちに上がる。
[PR]
by funfunfun409 | 2007-05-08 21:55 | 仕事・出張ネタ