趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ばってん楼

ここ2~3年の間に、市街地手前の国道沿いにラーメン店が目立つようになった。
今日の仕事帰りに食べようと思っていた なんでんかんでん帯広店が厨房工事で臨時休業だったので、数百メートル先の「ばってん楼」に立ち寄る。
f0051125_2075681.jpg

道内では珍しいちゃんぽん専門店で、メニューは長崎ちゃんぽんと皿うどんの2種のみという潔さ。
サイドメニューが餃子とライス(ふくやの明太子付き)。
なぜか有線の演歌が流れている。
「噂の女」を聞きながらどちらにしようかと迷う。
月曜日に どてから~めん で揚げそばを食べているのでちゃんぽんを注文。
f0051125_209664.jpg

太目のストレート麺はちゃんぽんならでは。
まろやかなスープに具材のエキスが程よく出ていて、啜るたびに唾液が湧き出す。
食べ終わったらこれにライスを投入すればさぞかし旨いだろうなと思わせる味。
f0051125_2092054.jpg

どんぶりが浅い。
今度来る時はライスも頼んで行儀悪く猫飯をかっ込んでやろう。

ばってん楼
帯広市西11条北1丁目2(国道38号沿い)

[PR]
by funfunfun409 | 2007-05-09 20:12 | 飲食