趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

助手席アンダートレイ

「あれっ、小物入れがないぞ!」
5年前、トラヴィックを購入した後に気付いた素朴な疑問だ。
車を通してお国柄の違いを感じた最初の事柄だったわけだが、箱ティッシュはともかく道路地図ぐらいは常備したい。
オプションのアンダートレイは値段が高いし、引き出し式は簡単に出来そうなので自作したのが購入した翌月だったと思う。
f0051125_13483738.jpg

百均の靴やスリッパを置くトレイで、A4サイズの地図が収まる。
但し底が浅く、急ブレーキで中身が飛び出す事がある。
手前にフック状のストッパーを付ければ済む話だけど、なぜかやる気が起こらない。
トレイ自体は妻の裁縫箱にあったゴムを後部に通してズリ落ちないようにしてある。
f0051125_1349077.jpg

トレイの受け部分。
針金で縛っただけ。
本当はこれをトレイにしたかったのだが当時はいいアイデアが浮かばなかった。
5年近く掃除していないので汚い。
有難味は薄れたが、カーナビよりも地図を頼りにするほうなので役に立っているのは確か。
[PR]
by funfunfun409 | 2007-05-15 12:47 | 車関係