趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

POLOにノックスドール施工

昨晩の高熱で大事を取って休んだものの、熟睡したので体の調子はいい。
熱が出たらポカリと葛根湯で寝てればイイヤという気持ちで動き回る。
いつも行くセルフで満タンにしたら札幌~函館往復でリッター14キロの好燃費だった(トラヴィックの話)。
所長を見つけたのでPOLOのノックスドール施工をお願いする。
施工料税込み2万円は他所に比べても安い。
車検や12ヶ月点検の度に見積書に記載される「下回り防錆」を省いてもらうだけでも得した気分になる。
積雪地で、長く乗る車なら、知らぬうちに錆が進行してマフラーに穴が開くといったトラブルを未然に回避出来るだけでもやっておく価値はあると思う。
f0051125_20551263.jpg

前輪タイヤハウス内側。
判りづらいが光っている部分が施工箇所。
全体画像は昨年施工したトラヴィックを参照して下さい。
[PR]
Commented by ま~ at 2007-06-03 21:22 x
こんばんは。お久しぶりです。
ノックスドール前回トラヴィックの施工時から気になっておりました。
私のトラヴィックも5年が経過し下回りが気になっております。
また、昨年から私のメイン使用のクルマがGOLF3となり、こちらは10年選手ですのでこちらの方が施工を優先する必要があるかと感じています。
詳細等教えていただけるとありがたいのですが。。。
考えてみるとfunfunfunさんとは同じようなクルマの所有状態になっていますね。
Commented by funfunfun409 at 2007-06-04 09:40
ま~さんご無沙汰です。
昨晩レスを書いているうちに酔いが回って寝てしまいました。
気候風土・走行環境共に欧州並の北海道人がドイツ車に傾くのは自然の流れかと(笑)
国内で融雪剤を撒く地域は限定されているせいか、ネット上で錆に関する話題は中々出てきませんね。
道内の塩カリ散布量は増加傾向にありますので、長く乗り続けるなら錆の進行を食い止める意味でも両方やっておいた方が得策だと思います。
特にオペルはマフラー系統が弱く、3年前に換装した時点でフランジ部分がボロボロでした。
非耐熱性のノックスドールは無理ですが、昨年のトラヴィック画像のようなやり方はかなり効果的です。
Commented by 紅の猪 at 2007-06-04 22:03 x
 「ま~」さんオイラもごぶさたです。紅の猪です。
オイラも、去年、自分でノックスドールを、スプレーしました。(2缶使用しましたが、少々足りなかったです)
 オイラのオカルトラは、約1年放置プレー後の、売れ残りなんで、納車時からロアアーム辺りから、サビがでてました。
(噂によると、オイラの所在地近郊が、最もエンカリをばらまいてるとか?)
by funfunfun409 | 2007-05-31 20:56 | 車関係 | Comments(3)