趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

八丁味噌の豚丼

昨日の自炊記事にコメントを頂いた。
八丁味噌は常備品なので、これをタレに使って豚丼にしたら美味いだろうな~と思いつつ、仕事帰りに生協へ寄った。
f0051125_19564475.jpg

八丁味噌に昨日残した赤ワインと味醂を加えて漬け込み、飯を仕掛ける。
f0051125_19572615.jpg

豚ロース300グラムは半額の320円。
簡便さと満足度という点からすれば、やはり丼物は確実だ。
[PR]
Commented by 芋たこ年金 at 2007-06-12 11:02 x
いゃ、まめでいらっしゃる。
スーパーの総菜コーナーも、度重なると「又か…・」ですし、
コンビニも顔なじみに…、、、
ローコストで満腹感、手を掛けるのが一番・一番、
Commented by funfunfun409 at 2007-06-13 21:40
環境は限定されていますが、試行錯誤出来るのはいい事です。
今の音楽には「発見」がありませんね。
皆さんいい曲を作ろうと頑張っているようですけど、プログラム操作で編集された画一的な音響に私は耐えられません。
その事が「不毛状態」を招き、新たな才能を潰しちゃっているのかも知れませんね。

Commented by 芋たこ年金 at 2007-06-18 08:22 x
洋楽志向の(だったはず)私ですが、この2年、70年代の歌謡曲を聴いてます。
筒美恭平モノを中心に、阿久悠、などなど、、、
お目当てはジャズベースのサウンドですが、録音の妙に引かれています。
楽器が左右に分離してて、面白いんですね。今はこういう録音の仕方しません。
ギターにしろベースに至るまで真空管アンプ(ソリッドスタートは存在しない)のなまめかしい音が聞ける・・・、コレにつきます
不毛状態だから余計に、です。
by funfunfun409 | 2007-06-11 19:57 | 出張自炊メニュー | Comments(3)