趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マルちゃんの野菜スープカレー

出張の時は米を3合持参する。
ところが昨日旅行カバンの中身を改めると2合しかない。
出張が多いと中身の確認がおろそかになるものだ。
昨日は豚丼で1合炊いたので残るは1合。
あと7泊あるのに米はたった1合か・・・
とりあえず市民生協に寄り、冷凍コーナーでスープカレーを発見した。
f0051125_2015471.jpg

中身を取り出して部屋の電熱ポットに入れて温め、ラーメンポットで飯を炊く間に、昨日買った蜆貝で味噌汁を作り、それを啜りながら根室の銘酒「北の勝」を飲る。
f0051125_2021297.jpg

f0051125_2024617.jpg

万人受けする辛さとコクは当然としても、399円という価格は果たして高いのか安いのか。
[PR]
by funfunfun409 | 2007-06-12 20:03 | 出張自炊メニュー | Comments(0)