趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マフラーをノーマルに戻す

地方出張が続いたせいか、先月頃からマフラーの音がやや気になってきた。
疲れがたまっているのだろう。
今日から北見市へ出張なので早起きして8時から交換作業に取り掛かる。
f0051125_2042122.jpg

ウマを用意し、ダンボールを敷く。
f0051125_2043650.jpg

ノーマル品とオールステンを並べてみる。
オールステンマフラーの新品はコチラ
ノーマルは、私が出張で留守にしている間に親父が勝手にゴミに出してしまい、慌ててヤフオクで落札したもの(4,200円)。
f0051125_2051340.jpg

オールステンのフランジ部分。
融雪剤のアタックは想像以上だ。
f0051125_2052629.jpg

下から撮影。
ノックスドールはバッチリだけど、マフラー管は来年あたり再塗布しないとダメかな?
f0051125_2054037.jpg

作業完了。
小便小僧の局部のようで愛らしい。

2年ぶりにノーマルで長距離走行してみた。
札幌~北見は山坂が多い経路なので何度かSモードで発進してしまった。
インパネ付近の軋み音がやや気になるものの、ボディの骨太感は購入当初から変わらない。
とにかく滑るように走ってくれる。
マフラー替えただけなのに、まるで別なエンジンじゃないか?と思うほどだ。
[PR]
by funfunfun409 | 2007-07-22 20:06 | 車関係