趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

無加水野菜スープカレー

世間を騒がせた大雨による断水も午前中に復旧した。
北見出張最終日最後の夜、即席スープカレーの素1皿分と米一合が残っている。
f0051125_21534238.jpg

トマトとほうれん草。
ミルチの「水を使わず、野菜の水分だけで煮込んでいる」といったレシピなりをこの際実践してみたくなったのだ。
f0051125_21535917.jpg

トマトとほうれん草をみじん切りにして煮込む。
f0051125_21541861.jpg

ある程度火が通ったら裏漉しする。
量が多すぎると味がボケるので、説明書通り450㏄にしてカレーペーストを加えて完成。
隠し味はにんにくパウダー。
f0051125_21543653.jpg

トマトの酸味とスパイスの風味が渾然となって旨い事ったらなく、肉類は要らない。
家でやるとすれば、食べてくれそうなのは妻ぐらいなのが残念。
[PR]
Commented by sayako-c at 2007-07-28 20:55
おいしそうですね^^
Commented by funfunfun409 at 2007-07-28 22:13
「そうですね」じゃなくて実際美味しかったんです。
家でもやったぐらいですから。
by funfunfun409 | 2007-07-25 21:56 | 出張自炊メニュー | Comments(2)