趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花月

中島公園内に函館ラーメンを出す店がある。
f0051125_13162311.jpg

人形劇こぐま座の南隣、店の前にのぼりが立っていなければ気付かないし、閑静な公園敷地内にまさかラーメン店があるなんて普通思わないだろう。
f0051125_13185167.jpg

メニュー表
店主は「函館麺厨房あじさい」出身らしい。
f0051125_1317415.jpg

塩ラーメン(650円)
「岡田」のストレート麺といい(かなり固め)、穏やかで豊かな味わいを持つ透明スープといい、正統な「函館ラーメン」を札幌で食べられるのは嬉しい事だ。
今日は弁当持参なので1杯に留める。
次回はワカメ抜きだな。

「花月」
札幌市中央区中島公園内 売店MIDORI隣
営業時間 11:00~20:00

[PR]
Commented by stc at 2007-08-17 19:11 x
このお店のことは知っていましたが、行く機会を作れずにいました。そうですか、函館だったんですか。
Commented by 芋たこ年金 at 2007-08-18 00:12 x
ここ、湖に面してましたよね。子供連れて行った、と言っても何年前か?
30年はカクジツ(>_<)
Commented by funfunfun409 at 2007-08-19 21:25
stcさん、具はもっと少ないほうがいいと思いました。
何より職場からチャリで行けるというのがいいです。

芋たこ年金さん、昔は湖の底だったそうです、じゃ無くて、南9条から行くとすぐの所ですよ。
by funfunfun409 | 2007-08-17 12:55 | 飲食 | Comments(3)