趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

麺処まるは

f0051125_20532071.jpg

娘をつれて初訪問。
狭いながら落ち着いた雰囲気だ。
f0051125_20534758.jpg

中華そば醤油 650円。
煮干に加え、「何もここまで」と思うほどの鰹ダシ。
f0051125_2054076.jpg

塩ラーメン 700円。
オーソドックスだが味は濃い。
中華そばとはスープの系統も麺の種類も異なる。
f0051125_205499.jpg

辛味噌ラーメン 700円。
辛さは三平鉄火の3~4位で、良く縮れた太麺使用。
これが2~3倍になると辛さよりも塩辛さで参ってしまう気がする。

ネット上の評価が先行し過ぎている感があるが、裏メニューがあったりしてファンが多いのも頷ける。
基本の3味を大きな柱にしてくれればへそ曲がりの私でも再訪しやすいのだが。
半年・1年後にどうなっているかが楽しみだ。

※ 8月21日追記
カウンタ横の壁に常連と思しき男性と店主の2ショット写真が数枚貼ってあったが、あれって何だろ?
[PR]
Commented by stc at 2007-08-20 21:41 x
いよいよまるはデビューですね。娘さんと二人なのに、どうして三杯なのですか。あそこの店主は、チェックがきついので、写真撮ってるところはしっかり観られてますね。今度行ったら、しっかりHNで呼ばれますよ。
Commented at 2007-08-21 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunfun409 at 2007-08-21 12:34
stcさん、1人で2杯独占するよりも2人で3杯分かち合うのが家族円満の秘訣です。
小4の長女は普通に1杯平らげ、生意気にもレンゲで2種のスープをブレンドする愉しみを覚えました。
Commented by funfunfun409 at 2007-08-21 20:12
○○さん、見つけるのが早過ぎます!
恐れ入谷の鬼子母神!
厨房の佇まいといいメニュー構成といい、研究熱心でマニアックな性向を好ましく感じました。
辛味噌の件了解です。あれぐらいなら通常メニューに加えてもいいのでは?
ともあれ、返り討ち覚悟で激辛に挑まなければなりますまい。
Commented by 蜜柑 at 2007-08-22 21:52 x
funfunさんこんばんわ
まるはさんに行ったんですね。
何度か行っているので、中華そばのしょうゆを頼む事が
多いかもです。
辛みそは前はなかったので挑戦してみたいですね。
限定メニューもいろいろあるみたいで、いくたびに
違うメニューがかいてあります。
限定メニューは、海老シオとあとつけ麺かなー
食べた事があるのは・・
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? あ、私も写メとってますよww
Commented by funfunfun409 at 2007-08-23 10:35
2系統の麺・スープという多種類メニューなのでリピーターが多いのも頷けます。
後で知りましたが辛味噌は常連限定だそうで、私は運が良かったようです。
店側にも色々考えがあっての事でしょうけど、初めての客でも注文出来るメニュー構成にして欲しいと感じました。

>あ、私も写メとってますよww

ブログに書いてあったら既にチェックされているかも知れませんね(笑)


by funfunfun409 | 2007-08-20 20:55 | 飲食 | Comments(6)