趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

燗酒

本日より6泊の帯広出張。
週末に開催されるラリーのせいで定宿を予約出来なかった。
世界中から人が集まってくるので周辺町村の民宿に至るまで満杯。
それでも手を尽くし、奇跡的に繁華街近くのビジネスホテルを確保した。
LAN回線もあり、一泊4,400円と安い。
その代わり冷蔵庫がない。
道を挟んで真向かいに帯広でただ1軒のソープランドがある。
ホテル主人のオッサンは朴訥な人柄でとても感じがいい。
部屋が狭いのは我慢出来るとして、テーブルにパソコンを置いたら他にスペースが無い。
ポットも普通の保温式で朝茶を飲むにはラーメンポットで沸かす必要がある。
いずれにせよ、今回の出張自炊はかなりの苦戦を強いられそうだ。

今夜は燗酒にしよう。
f0051125_20395213.jpg

熊本の「美少年」は20歳頃、当時毎週通っていた「エルフィンランド」で飲んで以来だ。
その頃は演劇・自主映画・サヨク達の溜り場で、いずれにも属さない私達は純粋に飲んで食うために通っていた。
マスターの中島さん元気かな?
再開発で消えてしまった東映仲通り、通称「オヨヨ通り」。
往時の様子を知るのはギリギリ30年代生まれの私で最後だろう。
f0051125_20413762.jpg

2合徳利は百均、タンブラーはヱビス6缶セットのオマケ、という按配。
ラーメン2杯食ったが、時間も早かったし炭水化物は腹が減る。
だから650グラムの豆腐にする。
飯寿司は実は最近まで食わず嫌い。
この年になって嗜好の幅が広がるというのは実に幸せな事だと思う。

それでも足りなければ↓
f0051125_20415475.jpg

これでビタミン不足を補う。
二日酔い対策にもなる。

デェ~ィ! 皿がデカくて窮屈だ!
f0051125_20422984.jpg

[PR]
by funfunfun409 | 2007-10-21 20:43 | 出張自炊メニュー