趣味の手作りログハウス、音楽、愛車、出張先での出来事他、ランダムに書き綴っていきます。ちなみにHNは大好きなBeachBoysのヒットナンバーから取りました。


by funfunfun409
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ぶた丼のとん田

以前からブログを見ていて下さるjohnさんという方がいて、ひょんな事から高校の同期である事が判明した。
多い日でも150を超す事がない当ブログでこうだから世の中狭い。

7年前、帯広駅前にある有名な豚丼店で食べている最中にいきなりクシャミして咀嚼物が暴発、合い席の女性観光客に迷惑を掛けてしまった。
彼女達にしてみれば恐らく「豚丼」→「ぱんちょう」→「ブヒャッ!」という図式が定着しているに違いなく、全く罪な事をしたものだ。
それ以来、豚丼専門店には余り行く気がしない。
暴発の件もあるが、家でも出張自炊でもそれなりのものが作れるので「わざわざ高い金出さなくても。。。」という要素が大きい。

さて、同期のjohnさん推薦の「とん田」。
f0051125_1824529.jpg

“とんた”と読む。
平日なのに客足が絶えない。
ヒレ・ロース・バラの3種類から選べるようになっている。
f0051125_183147.jpg

あっさり味のヒレぶた丼(680円、味噌汁付)
普通に1,000円取られる街中の有名店よりも、家庭的なこうした店のほうが「また来よう。。。」という気にさせてくれるものだ。
18時で閉まるので注意。

豚丼のとん田
帯広市東6条南16丁目3
11:00~18:00 日曜定休

[PR]
Commented by john at 2007-10-22 20:26 x
こんばんは。出張お疲れ様です。
とん田、いかれたのですね。私は出張の度に遅めの昼食をここでとってます。一番好きなのは濃いバラであとあっさりのひれが美味しいです。ロースは一般的過ぎるし(汗

壁に大盛りの説明があったと思いますが、私が行くときはだれも大盛りを頼んでないので一度挑戦したい気もしています。

追伸。
帯広はいつも同じところばかり行ってるのでおかず類が安くて美味しいお店があったら是非ご紹介下さい。できれば昼食で・・・
Commented by funfunfun409 at 2007-10-22 20:42
とん田良かったです。
場所も分かりやすかったですし。
体調がいい時は(前の晩飲んでなければ)、「バラ大」もアリですね。
仕事先はいつも西方面なので、近くの食堂を利用しています。
http://funfunfun4.exblog.jp/5858563/
割とリーズナブルなものから各種ありますし、味は間違いないので1度行かれてみてはいかがでしょうか。
昼時はサラリーマンで混みますが店も駐車場も広いので問題ないでしょう。
出張先の食事にはホント、みんな苦労しているようですね。
お察しします。
Commented by ミッツ at 2007-10-22 22:36 x
すっごい「事件」でしたね~!

ごめんなさい、笑っちゃいました。

勇気を出してもう一度行ってみてください(!!笑)

あの店、混んでいる時は合い席なんですよね~?
それが落ち着かなくて・・・好きなのになかなか行けません。
Commented by funfunfun409 at 2007-10-24 16:55
そんなに可笑しいですか?
今度行く時は「バラ」と決めています。
って、又ぱんちょうに行けって?
行くんなら未訪問の「はげ天」か「新橋」にする。どうせ高いから。


by funfunfun409 | 2007-10-22 18:05 | 飲食 | Comments(4)